石川県の一部地域にお住まいの退職者組合員の皆様へ
開く
 令和6年能登半島地震により被災されました皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い復旧をお祈り申し上げます。
 この度、共済契約の満了と契約更新の手続きに係る「共済契約満了及び振替口座確認の通知書(契約更新書類)」を対象の退職者組合員の皆様へ送付しているところですが、日本郵便公式ホームページにおいて、令和6年能登半島地震の影響により、石川県の一部地域の郵便物に大幅な遅配が生じているとの発表があり、当該契約更新書類のお届けにも影響が出てきております。
 つきましては、対象の退職者組合員の皆様に対しまして、提出締切日の延長及び口座振替日を変更する特別措置を次のとおり実施することといたします。
 皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

共済契約継続申込に係る特別措置について
契約更新にかかるよくある質問(組合員のみなさま)
開く
 ・火災共済(PDF)
 ・自動車共済(PDF)

 ※上記以外の質問につきましては、メニュー欄の「よくある質問」から
  ご参照ください。
自転車事故等個人賠償責任保険・傷害補償保険制度
(令和6年度契約のご案内)
開く
 令和6年度の契約につきましては、年額保険料の割引率が約20%となり、日常生活においてトラブルが発生した際、法律相談や相手との交渉を弁護士に依頼した場合に対象となる「弁護士費用」をセットしたプランもご用意しておりますのでご検討頂ければ幸いです。
 よろしくお願い申し上げます。

・団体総合生活保険のご案内(令和6年度用パンフレット)(PDF)

【新規加入】(令和6年1月5日~令和6年3月1日)
 ・補償開始は4月1日からとなります。
 ・お手続きはこちら→http://ezoo.jp/ds2/A009728000012404

【中途加入】(令和6年3月2日~令和6年12月20日)
 ・締切日 毎月20日(毎月お手続きが可能です。)
 ・補償開始は翌月1日からとなります。
 ・お手続きはこちら→http://ezoo.jp/ds5/A0097280000124042311
会報「都市生協」Vol.133 号
開く
会報「都市生協」Vol.133号(PDF)
共済掛金シミュレーションのリニューアルについて
開く
 この度、組合員サービスの向上を目的に、共済掛金シミュレーションをリニューアルし、
火災共済契約のおすすめプラン等のご案内を行っております。
 つきましては、契約内容の見直しや、新たに加入する際に是非ご活用ください。

 ・火災共済掛金シミュレーションはこちら
 ・自動車共済掛金シミュレーションはこちら

※支部事務ご担当者様へ(PDF)
支部事務ご担当者様
開く
支部事務ご担当者様(PDF)